青春のすべて

関ジャニ∞への想いと、わたしの日常を記録したブログです

形は変われど関ジャニ∞

 

こんにちは。

久しぶりの更新です。

 

拙い文章です。

 

実は昨日、別の記事を下書きしていたのですが、

その途中で例の発表があったので、文字を打つ手を止めてしまいました。

 

 

錦戸さん。

 

9月末で事務所を退社。

 

...なんだろう。

9月3日のオーラスを無事に終えて、安心している自分がいたので、この発表に驚きました。

その反面、長い間 週刊誌やネットの記事で目にしていた事ではあったので、やっぱりか と思う自分もいました。

 

しかも、9月3日を持って脱退。

しっかりと計画をし、私達が十分に楽しめる状態でツアーを行い、完走して。ツアー中は、一瞬たりとも脱退というものを感じさせなかったと思う。ライブを見てそう思った、私は。

振り返って見ても、すごいな、プロだなと思う。

 

この、あっさりとした幕引きも彼らしいと思ってしまう。

 

 

 

 

発表後、いろんな言葉を目にした。

 

ポジティブな言葉も、ネガティブな言葉も。

 

 

本気で好きだから、なぜ? と問いたくなるのだろうし

本気で好きだから、背中を押せるのだと思う。

 

ファンの数だけ、愛し方や考え方の数がある。

同じものなんてない。

 

だから今は、寂しいとか悲しいとかネガティブな言葉を出すのもいいと思う。

それくらい好きだったんだから。

 

ただ、これから歩むそれぞれの道を貶したり潰したり。先に歩み始めたすばるを叩くのは違う。

 

私は、このことを消化できるかは分からない。

だけど、受け止めようと思う。

 

 

彼らはもう、次のステップに進もうとしている。

11月から2度目の47都道府県ツアーだなんて。

 

もう前を向いているのか、強がりか。

そんな事憶測で言ったってしょうがないから、

私はただただ、彼らに着いて行くことにしよう。

 

錦戸亮として第2の人生を歩みはじめる錦戸亮も応援するし、5人の関ジャニ∞も愛する。

 

 

形は変われど、関ジャニ∞関ジャニ∞

8人も、7人も、6人も、5人も関ジャニ∞

 

過去も未来も私はeighterであり続ける。

 

拙い文章、閲覧ありがとうございました。